弊社が㈱sotokoto onlineとのコンソーシアムにより、2012年から企画運営を行っている、関係人口講座『しまコトアカデミー』(主催公益財団法人ふるさと島根定住財団・島根県)は、withコロナ時代の関係人口の新しいプロジェクトスタイルとして、全4講座(東京・関西・広島・島根)をオンライン化して開講します。

オンライン講座の名称は【しまコトDIGITAL】で、通常講座、島根県内でのインターンシップなどすべてのコンテンツをオンラインで実施することとし、8月2日に第1回を開催しました。

弊社では、このしまコトDIGITALの開講にあたり、オンラインボードを使用したワークショップ手法をデザイン設計。オンラインセミナーでは実現しにくかった、ワークショップについても通常講座で行ってきたポストイットを用いた手法と同様のスタイルでの開催を可能にしました。

全国各地から受講いただいているみなさまの満足を第一に、主催者様、パートナーのみなさまととともにデジタル関係人口の可能性にチャレンジしてまいります。

*講座ディレクター、デジタルコンテンツ・デザイン開発 奥崎 有汰
*事業統括 藤原啓

《コンソーシアム・パートナー企業》
*講座監修 指出一正/sotokoto online 代表
*講座広報 嶋村有香里/sotokoto online