しまコトアカデミーを今年度も開講いたします。

「しまコトアカデミー2023」

今年のしまコトは、【東京、関西、広島・島根講座(合同開催)】の4講座制で、それぞれ対面で開講します。各地で島根について学びながら、自分らしい島根との繋がり方を見つけていきます。

しまコトHPにて、今期講座の詳細情報を公開しました!

今期講座情報、公開!

東京講座、関西講座、広島・島根講座の各講座ごとに詳細ページを用意しております。

東京講座

関西講座

広島・島根講座

 

なんといっても一番の目玉は、現地インターンシップ!
島根県各地の地域プレイヤーの実践現場や島根のかかわりしろを巡る、オーダーメイドの旅です!
多くの出会いや体験を通じて、受講生と島根との距離がグッと近くなります。インターンシップ後の講座では、受講生の目がよりキラキラしているのが、しまコト恒例の景色です!

受講申し込みフォームも公開しておりますので、募集要項をご覧の上、お申し込みください!
https://forms.gle/wuQoAR5csAhaWFgj9

まずは雰囲気を知りたい!という方は、ぜひ説明会へご参加ください🙌
メイン講師の指出一正さん(ソトコト編集長)、各講座のメンターの皆さん、修了生も登壇します。
しまコトらしくやわらかく、ゆるい雰囲気たっぷりで皆さんをお待ちしております!

■説明会日程
9月2日【島根県、中国地方在住者向け】しまコトアカデミー2023 講座説明会
http://ptix.at/aqi7pV
9月3日【首都圏、関西圏在住者向け】しまコトアカデミー2023 講座説明会
http://ptix.at/0crTCq